眺月幻想
夏もずっと忙しい。バカンスが欲しいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

誕生日でした。

シャンパーニュ
このところ、いろいろと思い煩う事が多く…blogが更新できずにおります。それに加え、先週はずっと体調不良に悩まされておりましたが、誕生日の日には、いつものお店で美味しいご飯を食べました。

(髪振り乱して仕事してたのに、午後6時過ぎに突然「今日は7時半からDにディナー予約してあるから。ちゃんと綺麗にしてねっ!」という悪意のない突然の告知有(^^;。うっそ~~ん!そんなに簡単に気分変えられません、私。)

しかし、本当にここのお料理は素晴らしい。『美味しい』という、口の中の現象だけで表す事は到底出来ません。フランス人がおいしいモノを食べると『上口蓋が喜んでる』とか、訳の分からない事を言う気持ちが分かる。本当に、美味しさが喉の奥、鼻の上奥から脳髄に付き抜けていくんだ。

今回もいつもながらに、いや!いつもより強く『脳細胞全体が今食べているおいしいモノに集中する』醍醐味が味わえました。ありがとうございます、Yシェフ。

写真は一応「お祝いのシャンパン」です。飲みかけですみません。続きは食べたものの、ほんの一部です。

和牛のカルパッチョ蟹肉のポルチーニの茸のココット

左ははうちの母も大好きな(いつもお代わりしてる(笑))和牛のカルパッチョ。お口に入れると溶ろけちゃう霜降り牛肉に秘密のソース(茶色いからといって、単純な醤油ベースではないのです。これには実はフレンチ1000年の歴史が…(笑))がかかってます。右はポルチーニ茸のココット。何も言えません。絶妙のコンビネーションだ。うまい。

子羊肉のビール煮カスタード・プリン

左は子羊肉のビール煮。お誕生日のせいか、非常に盛りが良くて嬉しかった(笑)。右は定番デザートのカスタード・プリン。苦めのカラメルと濃いミルク卵味のコンビネーションが美味しい!
  1. うまいものが食べたい!:食欲編
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zhizhi.blog22.fc2.com/tb.php/275-65f524ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。