FC2ブログ

眺月幻想
夏もずっと忙しい。バカンスが欲しいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

マレーシア人にもつ鍋を食べさせてみんとてするなり。

もつ鍋
西日暮里から吉祥寺へ移動、ジブリの森美術館を見た後はまったりともつ鍋を。

マレーシアにはないスタイルのお鍋、現地でも『もつ類』は食べる人と食べない人がいるのでちょと不安でしたが、今回連れて行ったマレーシア友人(華僑)には大受けでした。

吉祥寺南口にある結構評判の良い某店に行きましたが、確かにここ美味しいです。でも…モツに比べてキャベツの量が多すぎ。最初のオーダーは3人前でしたが、野菜類の量は(博多基準で)5人前ほど、もつの量は(同じく博多基準で)2人前程度。キャベツの量に見合う様にモツを増量するなら別に3皿分くらいは足さないと…という感じでした。
丸腸
でも、このお店は丸腸やしま腸があるのがポイント高し!丸腸LOVEですっ♪今度行く時には傾向と対策(2人前に丸腸2皿、しま腸1皿足してみるとか)を考えて再トライしようと思います。
  1. 日常のつぶやき
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zhizhi.blog22.fc2.com/tb.php/261-730ee29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。