眺月幻想
夏もずっと忙しい。バカンスが欲しいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

新モノ音ネタ。

インドネシアとマレーシアのインディーズより。一番上のTIKAはDIVA系のおねいさんヴォーカル、2つ目の白靴さんはちょっとmodっぽいshibuya-kei?3つ目のファンはギターPOP。

TIKA→ http://www.myspace.com/tikamusic
一曲目はインパクト有り、これより2曲目の方がジャズっぽくて聞きやすいかも。この人は表現の幅が相当ありそうです。

White shoes & the Couples Company→ http://www.myspace.com/whiteshoesandthecouplescompany
インドネシア語で歌ってますが、それを意識せず聞けるサウンドだと思います。

FERNS→ http://www.myspace.com/fernfrens
KLでアルバム買ってきました。ジャケが超立体仕上げ!人工芝貼ってあってビックリした(笑)

仕事絡みでいろいろ思うところなんぞもありまして…出来ましたらお聞きになった感想など、ホンの一言でも教えていただけると嬉しいです。
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

TIKA 。BlueNoteで聴きたいです。お酒飲みながら。

White shoes & the Couples Company。1曲目がオザケンのイントロかと思いました。弦が入ってる曲がいいですね。BerbagiSuamiのサントラってあったのでTrailer を見たら映画も観たくなりました。


FERNS。チルアウトの試聴機に入れておけば気に入ってもらえそうですね。リンクされてるお魚とヒトの愛?の映像がいいです。

煮詰まっていたので、いい時間つぶしになりました。
  1. 2007/02/24(土) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. しぇんて #xtc7akX2
  4. [ 編集]

TIKAさんが3組の中で一番良いですね。最初、ZAP MAMAかと思いました。スタンダードナンバーも上手に歌ってます。
白靴さん、わざとなのか分かりませんが、特に音がアマっぽい。私は大好きですがw。あと、ファンさんはアルバム全編でこの歌い方だったら、自分は飽きちゃうかも。
判断基準をどのレベルにするか悩みますが、2,3組目はリズムにちょい難ありと言われるかもしれません。

マレーシアのインディーズでは、最近買ったコンピに入ってたお気に入りがこちらです。声が好き。
http://www.myspace.com/rezasalleh
  1. 2007/03/04(日) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. のらいぬ #I5RPEgTE
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

感想寄せていただきありがとうござます!いろいろな環境でいろいろな音楽を聴いている方が、これらの音をどんな風に思うのか…とても興味があったので、嬉しいです。

>>しぇんてさん
お返事遅れてすみません!オザケン!私もそう思った(だからShibiya-keiを彷彿しました)。Ber bagi Suamiは昨年の東京国際でも上映されたはずですが、残念ながら仕事が忙しくて見逃しました。悔しい~~。TIKAや白靴さんを擁するレコード・カンパニーは、昨今活況を呈しているインドネシア映画方面とも仲が良いようで、映画採用曲を契機に「今までのメジャーなインドネシアPOPS」とは違う流れをインドネシア音楽界に作り出す事に成功している様子です。

>のらいぬさん
白靴さんのアマっぽさ…既成のバンドに飽きて初物探しをしてる方にとっては、実にアピール・ポイントだと思います。

お気づきかもしれませんが、ファンはその「最近買ったコンピ」ディスク1の10曲目に入ってるウォーレンのバンド。ちなみに4曲目のSherryはP氏の1st albumでギターを担当しています。私はあのコンピでは、(メイ・チェン以外では)やはりMeorが気になりました。ギターのフレーズはウェスタン・スタイルだけど、歌い方にイワン・ファルス(往年のインドネシアのシンガーソングライター)みたいなソウルを感じます。
  1. 2007/03/05(月) 04:46:58 |
  2. URL |
  3. shion #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zhizhi.blog22.fc2.com/tb.php/254-bf732ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。