FC2ブログ

眺月幻想
夏もずっと忙しい。バカンスが欲しいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

新漬オリーヴ

新漬オリーヴ
今年の小豆島新漬オリーヴをやっと手に入れる事が出来ました。フレッシュで芳醇な味わいがたまりません!!どんな味か、言葉にするのはちょっと難しい…食感や味は違いますが、水茄子や白瓜の浅漬けがお好きな方はきっとお好きだと思います。

この新漬オリーヴ、新鮮な果実を渋抜きして塩水に漬けただけのいたってシンプルなもの。輸入物とは次元の違うフレッシュな風味で人気の品ですが、年ごとに争奪戦が熾烈になっていて…なかなか買えないのです。昨年は口にする事が出来ませんでした。

これは某有名農園の「なごり実」(強風にあおられた葉にぶつかったりして傷が付いてしまった実)の新漬けで、大きさは無選別、傷も少々あるものの、美味しさは普通のモノと変わりません。若い果実の中に成熟果が混じっているのもうれしいですね~。成熟果も味わい深くてすごく美味しいんです!

大きさの揃っている物よりお得なのもオリーヴが大好きな私には嬉しい。小豆島に行かないと買えないと聞いていたので、入手出来てとてもラッキーでした。
  1. うまいものが食べたい!:食欲編
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zhizhi.blog22.fc2.com/tb.php/228-46bc5fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。